アオイソラ 少女の空

珠玉の美少女アイドルを厳選

嗣永桃子
バラエティで活躍する「ももち」こと嗣永桃子。10年以上、Berryz工房で活動し、今も現役でアイドルを続ける大ベテランです。
色物に見られがちな彼女ですが、そのアイドル魂は他に類を見ない特別なものでした。決して自らのイメージを変えない姿勢、徹底した自己演出を長年に渡り貫き通したのは、この人だけといっても過言ではありません。
まさに、王道を往くアイドルの鏡。あまりにも畏怖するが故に、「怪物」と呼んだことさえあるほどです。
長いアイドルの歴史において、範となる貴重な存在。これからの若い子には、是非とも見習って欲しいものですね。

参照リンク
ももち論最終章 大いなる眠れる魂
ももち論 永遠の炎
山田杏奈
2011年に、ちゃおガールオーディショングランプリを受賞したことのある山田杏奈。もちろん、ちゃおガールとしても目立つ存在でしたが、その正統派美少女ぶりは特筆すべきものがありました。
端正な顔立ちに、黒髪、色白の三点セット。更にいうなら、瞳の力強さが独特で、近年稀に見る正統派の雰囲気を身に纏っています。
最近ではモデル以外に、ドラマや映画出演が続いていて、女優活動も盛んになってきているように思えます。
読書好きで真面目な性格の彼女。女優として花開く瞬間が、今から待ち遠しい思いで一杯です。

参照リンク
蘇る正統派の記憶
美少女と云う奇跡
篠川桃音
人気子役の陰に隠れた、とびきりの美少女子役篠川桃音という子が抜きん出ています。
知る人ぞ知るといった存在ですが、ドラマやCM出演を経て、徐々にその名が知られるようになってきました。
大きな澄んだ瞳と白い肌。まるでお人形のような愛らしさは、現役子役の中では飛び抜けていると断言出来ます。
これからどんな成長を見せてくれるのか、大変に楽しみですね。

参照リンク
美少女という有り様
鈴木愛理
すっかり大人びた印象がある、℃-ute鈴木愛理。その優れた歌唱力は、アイドルとしてはトップクラスといって間違いありません。
素質もさることながら、清廉なルックスと、しなやかな細身の肢体も魅力です。とりわけ、中学生時代に見られた成長期特有の華奢さ、可憐さの緻密なバランスは秀逸で、今でも肩を並べるほどの少女が簡単には見付かりません。
アイドルから本格的な歌手へと転身する未来が目に見えるようで、とても楽しみです。

参照リンク
バトル・オブ・アイリーン
アイリーン 炎の戦線
落日のアイリーン