アオイソラ 少女の空

珠玉の美少女アイドルを厳選

吉田爽葉香
成長期限定のさくら学院の魅力は、卒業と転入を繰り返し、常にフレッシュな雰囲気を感じられるところでしょうか。
今は中心となるメンバーはいませんが、個性溢れる可愛さの女の子が集まっているのは変わらずです。
とりわけ、吉田爽葉香可憐さは秀逸。特徴的な眼鏡っ子というのもありますが、華奢で色白、あどけない笑顔が天使のようで心惹かれます。
まさしく新しい時代を作ってくれそうな、一点の曇りもない清純派美少女ですね。

参照リンク
清純派アイドルの生命線
願いを託したい美少女達
福原遥
NHKの子供向け番組で人気を博した「まいんちゃん」こと、福原遥。大きなお友達も巻き込んで、社会現象ともいえる話題を提供したのは記憶に新しいところです。
幼くあどけないイメージから一新し、大人っぽくなった印象の彼女ですが、清楚で上品な美少女ぶりは変わらず。女優や写真集での水着披露など、これまでなかった活動の幅を広げているようです。
いかにもなコスプレ衣装が、あれほど賞賛された理由はもちろん、類い稀な美少女の可愛さあってこそだったのですね。
荒川ちか
ロシア映画に主演、映画祭で受賞したりと子役時代から素質溢れる荒川ちか。その後は、女優はもちろんのこと、モデルやアイドルと様々な活動を経て経験を積み重ねてきました。
幼い頃から、日本人形を思わせる愛らしいルックスが魅力的で、今でも美少女の片鱗をしっかりと留めています。アニメ大好きなオタク気質も個性的で、むしろ親近感を感じたものです。
すでに女優のキャリアも十分で、これからの活躍が大変楽しみな若手の一人ですね。
嗣永桃子
バラエティで活躍する「ももち」こと嗣永桃子。10年以上、Berryz工房で活動し、今も現役でアイドルを続ける大ベテランです。
色物に見られがちな彼女ですが、そのアイドル魂は他に類を見ない特別なものでした。決して自らのイメージを変えない姿勢、徹底した自己演出を長年に渡り貫き通したのは、この人だけといっても過言ではありません。
まさに、王道を往くアイドルの鏡。あまりにも畏怖するが故に、「怪物」と呼んだことさえあるほどです。
長いアイドルの歴史において、範となる貴重な存在。これからの若い子には、是非とも見習って欲しいものですね。

参照リンク
ももち論最終章 大いなる眠れる魂
ももち論 永遠の炎
山田杏奈
2011年に、ちゃおガールオーディショングランプリを受賞したことのある山田杏奈。もちろん、ちゃおガールとしても目立つ存在でしたが、その正統派美少女ぶりは特筆すべきものがありました。
端正な顔立ちに、黒髪、色白の三点セット。更にいうなら、瞳の力強さが独特で、近年稀に見る正統派の雰囲気を身に纏っています。
最近ではモデル以外に、ドラマや映画出演が続いていて、女優活動も盛んになってきているように思えます。
読書好きで真面目な性格の彼女。女優として花開く瞬間が、今から待ち遠しい思いで一杯です。

参照リンク
蘇る正統派の記憶
美少女と云う奇跡